*

〜Las Vegas旅行記 3日目〜

公開日: : 最終更新日:2016/01/18 旅行日記 【稼働中にオススメ!】

よし起きたっ!
今日も生きてるっ!

よし、時刻は9:20分。
今日はとんでもなく楽しいイベントを予約したのだ。

それは…なんと【スカイダイビング】だ!!

ホテルから歩いて約2時間の所に無料送迎バスが来るので、15分で身支度をし、枕元に1ドル札を置いてレッツゴー!




sponsord link

image
昨日は大通りを歩いて3時間何もないという、とんでもない目にあったので、
しっかりパラダイス通りからストリップ通りを経て南へ下っていく。

途中、ミッキーマウスの頭が取れた兄ちゃんがタバコを吹かしていたのは見ぬふりをしたが、
中国人が入ってるんだろうな中国で産まれたんだろうなと思っちゃうキティちゃんを見た時は口が閉まらなかった。

さて、もうすぐ集合場所近くの目印であるマンダレイベイホテルが見えてきた。デッカいなぁ…。

そこから歩いても歩いてもホテルが近くならない。
2キロ歩いてようやくホテルの正面が見えたくらいだ。
image
よし、集合場所のマクドナルドに着いた。
時刻は11時20分。
10分の余裕を持って予定通りだ。

駐車場で待てと言われたが車は…

きたっ!!

お迎えはデカいバンでのご登場かい。

ん?…おおっ!
周りを見ると、待っていた人が8人もいたのか!

運転手『your name?』
たっつん「マイネームイズたっつん」

運転手『next your name?』
女性「あーえっと、ツチダ」

たっつん「何ィッ⁉︎⁉︎」

聞き間違いでなければ日本人の名前だったはずだ。
コホン…。

たっつん&土田「『日本人ですか?』」

おおおおおおっ!!!!!!

ラスベガス初日本人達成!!

いや、達成の意味が分からないが、こんな地で同じ日本人に会えたのが奇跡に思えた。

バンに乗り、スカイダイビングの場所へ移動する間に話が弾む。
どうやら社員旅行で一人抜けてきたらしい。

女性にしては勇気があるなと感心していると、
後ろの席の会話が日本語っぽかったので、つい振り返った。

そこには日本人の顔立ちをした優しそうなおじいちゃんとおばあちゃんも乗っていた!

なんとここに日本人4人が集結したのだ!

この4人をミッションインポッシブル
【*ジャパニーズ4】と名付けた。
※今後使う事はありません。

目的地に着くと用紙を渡された。
どうも翻訳すると、
「私はこのスカイダイビングで死んでも構いません」
という内容だ。

一見怖くなるような紙切れだが、
ここでは天文学的な訴訟を起こしたりする輩がいるので、あくまで企業を守る為の念書なのだ。

アメリカは訴訟社会なので仕方がない。



sponsord link
そろそろ順番が回ってきた。

おっと…足が震えている?
こ、これが、む、武者震いというやつなんだな…!

さぁ防風着を着用し、ベルトを固定する。

なんだかこれから飛ぶというリアリティが増してきた。
え、俺死にに来たのかな?
なんで空から落ちようと思ったんだろう?

ちょ、ちょっと待てって!
気持ちの準備が…!

マイク『Are you ready?』
たっつん「OKOK!アイアムバード!」
(どうしてこんな事言っちゃうんだろう。)

足が震えてるのを隠す為にスキップして余裕を見せ、飛行機に乗る。

3畳程の内部に十数人乗るのですし詰め状態だ。

マイクが何か言ってたが聞き取れなかった事もあり、かなり不安。
腹痛くなってきた。結構リアルに。

さぁ、飛行機は飛んだ。
重力が、Gが半端じゃない。精神状態もまともでなく、気絶しそうだ。

さて、上空3.4千メートルか?
山ばっかりの景色が綺麗だったのを覚えている。
image
ついに前方の扉が空いた。
上空3.4千メートルで扉が空いた。

もう気が気ではない、鉄の床から一歩外に出たら空に放り出されるのだ。

あ、前の奴が落ちた。

この瞬間俺は不謹慎だが、一人、また一人と落ちる度に、「あ、◯んだ。」と思ってしまった。

はい、次俺の番。
「オーマイゴッド」と心の中で唱え、落ちる決心をした‼︎

ガシャン!

え?なんで扉閉まるの⁉︎
マイクが何か喋ってる。指が2本立っている。

何?ピース?
たっつん「ふざけるなよぉマイクぅぅぅうっ!!!」

また扉が空いた!
飛べという事だな!

マイクが後ろにピッタリついて、押されるようにたっつんも空に放り出された!

練習通りに海老反りの体制を取る!

image
ちょ、鼻で息が出来ない…!
口を開けると、ゴォォォオオオッ!っと勝手に空気が肺に入る。

マイクに肩を叩かれた。
振り向くと、カメラを片手に笑顔で何か喋ってる。

何?ポーズ?
たっつん「だからそれどころじゃないっちゅーねんこっちはぁぁぁあっ!!!!」

よくそんな事が出来るなと思いつつ冷静になる。
目を閉じた。

すると急に体がふわふわしてきた。

たっつん「あ、俺もしかして…しん…」

パラシュートが開いたようだ!
途中何かを諦めかけたが、まだ生きていた!
image
ん?パラシュートが開いたは良いが、空中で激しく回転している!

きりもみ状態と言うのだろうか、目が回って気持ち悪い。

まさか、命の綱マイクが…?

振り向くと、超笑顔でカメラ片手にパラシュートの右側の紐を引っ張っていた。

たっつん「ムアァァァアアアイクッ!!」

何はともあれ無事着地。
着地後、マイクに文句を言おうと思ったが、ずっと爆笑している。
もういいよ、マイク…

一応命は助かったので、酒代としてチップをいくらか渡し、たっつんもマイクのような(?)デカい男にならねばと思うのであった。

以上、3日目でした!

↓4日目の記事はコチラ!↓
〜Las Vegas旅行記4日目〜

↓Las Vegas旅行記 全7記事まとめはコチラ!↓
Las Vegas旅行記 全7日間まとめ


sponsord link

関連記事

image

〜Las Vegas旅行記 4日目〜

(ごめんなさい、本日夜のラスベガスの展望台からの写真です) さぁ今日も無事目が覚めたが、何だかサ

記事を読む

image

〜Las Vegas旅行記 1日目〜

さぁ念願のLas Vegasに着きました! 「アイム、ラスベガーーッスッ!!」 と心の中で叫び、

記事を読む

image

〜Las Vegas旅行記 7日目 最終日〜

さぁ起きました。 と言っても1時間半しか寝てませんっ! 今日の午前5時にダラス行きの飛行機が飛ぶ

記事を読む

image

〜Las Vegas旅行記 6日目〜

さぁ今日で6日目! 今日も1日元気に頑張るぞい! といっても今明け方の4:30なんですけどねw

記事を読む

image

〜Las Vegas旅行記 5日目〜

おはようございます! 今日もラスベガスは寒い! たっつんのハートで暖めてあげるべくとりあえず外に

記事を読む

image

〜Las Vegas旅行記 2日目〜

さぁ、アラームで起きた! 現在時刻9時15分! おっ、外の景色が最高に綺麗だ。 撮っとこ、パシャリ

記事を読む

image

Las Vegas旅行記 全7日間まとめ

ラスベガスへの一人旅から帰還しましたっ!! 無事に帰ってこれて良かったです… 数回本当に死にかけ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

image
バジリスク絆 勝ち方 〜たっつん流本気の勝ち回り〜

バジリスク絆の本気の勝ち方を書き綴ります! とはいっても解析記事で

image
北斗の拳 修羅の国【天井・ゾーン・狙い目・設定差・ヤメ時】解析まとめ

北斗の拳 修羅の国の解析攻略です! 狙い目については「勝ち回り」を

image
パチスロ収支 2016年 8月

たっつんのパチスロ収支2016年8月の結果と詳細です! ↓たっつんの全

image
パチスロ収支 2016年 7月

たっつんのパチスロ収支2016年7月の結果と詳細です! ↓たっつんの全

image
バジ絆 実践記事19

さぁ久々の実践記事ですねぇ〜! お待ちかねの方もさぞ多いかと思いま

image
パチスロ収支 2016年 6月

たっつんのパチスロ収支2016年6月の結果と詳細です! ↓たっつんの全

→もっと見る

PAGE TOP ↑